★iPadで音が出ない場合 お手元の端末がiPadの場合、消音設定になっている可能性がございます。 下記のURL内の「iPad Pro、iPad mini 4、iPad Air 2の場合」を参考に、 「消音」の解除状態をご確認頂けましたら幸いです。 https://polygondrill.com/info/no-sound |
生徒用CDアプリの機種変更について教えてください。
Learning World の生徒用CDアプリですが、アプリ購入後に機種変更した場合、新機種に課金なしで再ダウンロードすることは可能ですか?
可能な場合、その方法は? また機種がアンドロイド→iPhone、iPhone→アンドロイドに機種変更した場合はどうなりますか?
2019年8月9日現在、Learning Worldシリーズ各巻テキストの生徒用CDアプリをご活用頂けます。
https://www.apricot-plaza.co.jp/audio_app
アプリのOSの機種変更についてお返事申し上げます。
まず、iOS→iOSの場合、AppStore側で購入履歴を保持しているので、
新端末で同じApple IDを用いて頂ければ、再購入の必要はございません。
Android→Androidの場合も同様で、Google Play側で情報を持っているので、同じIDで端末登録頂ければ、全ての購入済みアプリがダウンロード可能です。
ただし、異なるOS間では情報の紐付けが出来ないとの理由で、その場合は再度購入頂くことになります。
その他、生徒用CDアプリで音が出ない!のSOSは下記をご覧ください。
【ダウンロードしても、音が出ない場合】 下記4点をお試しください。 (アプリに対するボリューム設定が消音になっているケースがございますのでお試しください) 1 端末横のボリュームを押し、ミュート(消音)状態ではないか確認。 2 端末横にあるマナースイッチを確認し、サイレントモード(マナーモード)になっていないかを確認。 3 Bluetoothに繋がっていないかを確認。 4 上記のどれもが異なる場合、1度、端末を再起動して頂き、それでも音が出ないかどうかお試しください。 上記をお試し頂き、それでも音が出ない場合はbooks@apricot-plaza.co.jpまでお問合せください。 |
★iPadで音が出ない場合 お手元の端末がiPadの場合、消音設定になっている可能性がございます。 下記のURL内の「iPad Pro、iPad mini 4、iPad Air 2の場合」を参考に、 「消音」の解除状態をご確認頂けましたら幸いです。 https://polygondrill.com/info/no-sound |